iDE社労士塾

iDE社労士塾の特徴

社会保険労務士試験のみに特化し研究し尽くされたオリジナル教材で、確かな理解力を養う井出和幸講師率いるiDE社労士塾。
社会保険労務士受験生であれば、一度はその名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

通学、通信と両方の講座がありますが、通信講座でのシェアが格段に広いのが特徴的です。
資格学校の中では比較的小規模校ながらも、確かな実績を誇ります。

「iDE社労士塾」のココが良い!

必要な情報をすべて網羅するボリューム満点テキスト

iDE社労士塾の社会保険労務士CD講座のテキストは、かなりやり応えのあるボリューム感が印象的です。
「合格に必要なこと」のみに的を絞るのではなく、少しでも出題の可能性がある事項にもしっかりと触れ、確実な合格を目指します。

それゆえ、初学者であればこなしきれず、消化不良をおこしてしまうこともあるようです。
もちろん、「しっかり理解を深めたい」という受験生からの支持は高いと言えそうですね。

テキストの中身はモノクロのページ展開なので、「ポイントが分かりづらい」「退屈な印象」といった声も挙がっているようです。

暗記ではなく、理解重視の解説講義

テキストに掲載されている事柄に対し、プラスアルファの情報を提供してくれるのが iDE社労士塾の社会保険労務士CD講座の特徴です。
ただ暗記させるのではなく、「どうしてそのような制度が出来たのか」といった背景にまで目を向け、理論的に理解させる解説講義に定評があります。

公式HPからサンプル聴講が可能なので、気になる方は一度試してみると良いでしょう。
受講料は基本コースとなる通信本科ゼミで¥126,000(時期によってキャンペーン割引あり)と、このサイトでご紹介している社会保険労務士CD講座の中では少々お高めな印象。

しかしながら、教材にボリュームがあるのでわりと満足度は高そうです。

⇒iDE社労士塾の詳細に進む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です